会長ブログ

2024.02.15

「愛情一本にありがとう」

私の3番目の息子は大学生で、夜はコンビニでアルバイトをしています。

その息子が「昨日、アルバイト先で驚いたことがあった。」

と、話してくれた出来事です。

 

息子はその日は体調がすぐれずレジに立っていたところ、一人の30代くらいの男性が息子のレジに宅配の荷物を預けに来たそうです。その男性は荷物を預け終わると店内で買い物をし、息子が立っている隣のレジで「向こうの方とこれを飲んで元気出してくださいね。」

と、買った2本の栄養ドリンク剤をレジに置いて行ってくれたそうです。

 

その人とは二人とも面識がなく、お店の関係者でもないとの事。

一体どなただったのだろうか?

 

まさに愛情1本チオ○○ドリンクである。

私はその方の優しい行動に感動しました。

 

例えば、自分に同じことが出来るだろうか? 知らない人にでもサッと手を差し出すこと出来るだろうか?

第八条 明朗愛和 に「愛のパンは、いくら分けてもなくなることがない。

分ければ分けるほど、かさが増えて、余りができる。」が思い出されました。

私も優しい行動が出来る人に近づいていきたいと思う。

PAGE TOP